
HoLo's LIFE.zip

就職を機にブログを立ち上げました。

チャーシューてんこ盛りのラーメン!!

日記

 京都駅近くのイオンモール4Fにあるフードコート。少し前まであった「すき家」と、今も健在の「丸亀製麺」がリーズナブルかつ量が食べれるということでお気に入りでした。

 しかし「がっつり食べたい!」「こってりが欲しい!」という時は、すき家も丸亀も少し違う……。そんな時に行くのが、「神来」というラーメン店!京都を離れる前にもう一度行っておきたいと思い、昨日の晩御飯にさせて頂きました。

とにかくチャーシュー!!

 私が初めてこの店を訪れた時、メニューを見て大変驚きました。

「チャーシュー麺」

「ダブルチャーシュー麺」

「トリプルチャーシュー麺」

と大きく書かれているのです。

 他にもセットメニューなどありますが、私は初見時の衝撃からチャーシュー麺系以外を注文した事がありません。

 この日も食べ納めになると考えトリプルチャーシューメンを注文しました。兎にも角にも写真を見ていただきましょう。

 

f:id:holosline:20170301142458j:image

 

この溢れんばかりのチャーシュー量。麺に辿り着くことすら困難です。コッテリめのスープもなかなかに美味しく、スープを飲んで、チャーシュー食べて、またスープを飲んで...と繰り返します。次第に麺が見えてきましたら、今度は麺とチャーシューを交互に...。がっつりと食べたい時、心の底から満足させてくれます。

 

 さて、同席の相方が普通のラーメンを注文していたので、比較してみましょう。

 

f:id:holosline:20170301143124j:image

 

 圧巻です。チャーシューの並べ方もなかなかオシャレですね。食べてる時は量に圧倒されてそこまで考えていませんでしたが、こう見るとなかなか乙なものです。

 

さいごに 

 食べ納めに、と食べに行った神来ですが、「後もう一回食べておきたい...。」と思わせられました。なかなかに困りものです。

 食レポとかは出来ないので、写真から美味しさが伝わってくれると嬉しいです。兎にも角にも、私お気に入りのラーメン店「神来」でした。

 

イオンモールKYOTO公式ホームページ :: 神来

 

 余談ですが、滋賀県米原駅近くにある「たいふうラーメン」というお店もとても美味しいです。そちらには食べ納めに向かう事ができないため、非常に残念ですね。