
HoLo's LIFE.zip

就職を機にブログを立ち上げました。

Rainbow six siege 敵との和解

Game Rainbow six siege

長らくどっぷりハマっている作品

 私がずっとハマっているRainbow six siegeという作品。発売されたのは、2015年12月10日です。もう随分と経っているのですが、発売日に購入して現在も継続してプレイし続けています。

 本作の紹介に関しては、こちらの記事がとても参考になります。

runtl.com

記事タイトルにもなっている通り、まさしく”最悪の中毒性”です。

 

 

 

f:id:holosline:20170226111206g:plain

遊撃成功シーン。 

 

敵との和解

 本作では稀に、カジュアルで敵との和解が成立します。どういうことかというと、片方のチームの大半が萎え落ちしてしまった場合など、

「Knife fight. ok?」

と、ナイフオンリーのラウンドにしようと優勢側のチームが持ち掛けてくれるのです。

 また、片方のチームメンバーが一人だけになってしまった場合は、争うことを止め、和解が成立することがあります。私が最近出会ったのが、以下のGIFです。

※ 随分と遊んでいるので、画面酔い注意です。

 

f:id:holosline:20170226103423g:plain

 

 

 R6Sのこういう一面が本当に大好きで、よくドローンで仲良くなれないかな~と相手チームに向かって遊んでいたりします。(たいてい壊されます。)

 たいてい壊されてしまいますが、稀に遊んでくれる人と出くわしたりして、これもR6Sの楽しみ方の一つだなとしみじみ感じております。

 

 

GIFの動きが激しすぎて、記事編集中に酔いました……。

酔う前にページ遷移をしましょう……。

 

さいごに

 今回は試験的にGIFを二つ入れてみましたが、サイズが10Mまでだと短いものでも10fpsがやっとでした。これでは非常に見辛いと思うので、どうにか改善できないか、また、別の方法も考えてみます。

 

 趣味でゲームをよくするので、ゲーム関連の記事もいくつか取り上げていければなと思います。